アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

LINEパンチヒーロー まとめ3

さて、2014年プレイでのスキルはどうだった?

⚫︎クイックブロック
f:id:game-allergy:20140813185625j:plain
絶対必須。
自分の攻撃をキャンセルできる。
バーチャみたいなパンチキャンセルパンチとか可能。

⚫︎フェイント
f:id:game-allergy:20140813185637j:plain
不要。
っていうか買えないよ。

⚫︎クイックジャブ
f:id:game-allergy:20140813185655j:plain
不要。
今回もちょいLevel上げてみたけど目に見える効果がない。


⚫︎クイックフック
f:id:game-allergy:20140813185713j:plain
微妙。
今回はLevel25のカンストしてみたけれど、フック自体のパラメータを上げないとなんとも言えない。フック系のスキルを購入する人はLevel25にはしておけば、フックカウンターヒット→フックのコンボが可能になる。

⚫︎クイックアッパー
f:id:game-allergy:20140813185727j:plain
必須。
しかしLevel25まで上げるのは至難の技。

⚫︎リジェネ
f:id:game-allergy:20140813185740j:plain
不要。
あれば嬉しいがスターで購入する時点でムリって感じ。

⚫︎レイジ
f:id:game-allergy:20140813185755j:plain
不要。
このゲームのレイジがそんなに重要じゃないので買う必要性がない。

⚫︎エルボー
f:id:game-allergy:20140813185811j:plain
不要。
ジャブより若干遅リーチが短いような…とにかくチョー使えないので装備してはいけない。

⚫︎フリッカージャブ
f:id:game-allergy:20140813185828j:plain
不要。
こんな中途半端なものにスターを使うのはもったいない。男は黙ってアッパーの腕を鍛えよ。

⚫︎ストレート
f:id:game-allergy:20140813185849j:plain
微妙。
フック系を強化するならストレートがいいのは間違いないが、フック系そのものが不要だとしたらどうか?って感じ。
ストレートは出るのが早いので防御してからカウンターヒットを狙える場合があるのは素晴らしい。

⚫︎バックスピンブロー
f:id:game-allergy:20140813185917j:plain
不要。
興味本位で装備したらストレートより出るのが遅いので困る。威力も中途半端だし、装備しないほうがいい。

⚫︎ボディブロー
f:id:game-allergy:20140813185932j:plain
謎。
買えなかったので不明。
一度は試してみたい技。

⚫︎回転ボディブロー
f:id:game-allergy:20140813185957j:plain
必須。
やはり課金なしでアッパー系最強かと。
これがあれば攻略はかなり楽になる。Level25カンストを目指したいがLevel12に上げるのに9900ゴールド必要なので、カンストはかなり険しい道のりになると思う。

f:id:game-allergy:20140813190018j:plain
あれば良い。
スターで購入するので買えれば買ったほうがいい。アッパーより確実に威力のある回転ボディブローとビートダウンの2種で攻撃できるのはかなり強みになる。

⚫︎ドラゴンアッパー
f:id:game-allergy:20140813190039j:plain
謎。
課金なしプレイでは手が届かない。
アッパー系では間違い無く最強。
タイガーが繰り出すドラゴンアッパーを喰らえばその強さは一目瞭然。
体力満タンで即死があり得る強さ。
すご過ぎる。



結局は…?
前回との違いは、アッパー系ビートダウン装備、フック系ストレートとバックスピンブローを装備してみたこと。
やはりアッパー系を強化することが攻略の近道。

一つ今回気が付いたのはコンボ。
フックスキルをLevel25まで上げてスピードを上げると、フックカウンターヒット→フックというコンボが決まる。つまりフックは技の発生が早い部類かと。

今のところアッパーカウンターヒット→フック系ストレートが確実にコンボになる。ただし2コンボ目のフックはノーマルヒットなのでたいしてダメージにならない。

※上記コンボは、1発目ヒット直後にクイックカード or ウェービングでパンチをキャンセルし、2発目を繰り出す。バーチャファイターのパンチキャンセルパンチと同じ原理。