アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

ゼログラビティ ベテランのお二人

f:id:game-allergy:20131231125901j:plain
サンドラブロックはもう49歳!
いつの間にそんな年齢になってしまったんだ。スピードが94年公開だから、もう19年…そりゃ変わるよな、でも十分綺麗です、はい。


f:id:game-allergy:20131231130725j:plain
このシーンはすっごく意味深。

それにしてもこの映画、上映時間が90分らしいんだけど、その長さが実に丁度良い。出演者もほぼジョージグルーニーとサンドラブロックだけだもんね。

内容も要はアクシデントなどのパニック映画系で、タイタニックやポセイドンアドベンチャーなど、事故に遭遇した人達のお話…というところ。別に凝った話はないんだけど、それがまたシンプルで良かったんじゃないかな。

その昔、スターウォーズが大好きで新作のエピソード1〜3を見に行ったけど、元老院がどうとか、政治のことやらよう分からん複雑なお話で結局よく覚えてないし、作品自体を見たいともおもわなくなった。

詰め込みはいかんですよ。
シンプルが1番。

ゼログラビティは映像は凄い。
決してジュマンジのような現象はないのでご安心を。

ジュマンジ現象…テレビCMで流れたシーンがすごくて見に行ってみたら、結局凄いのはそのシーンだけだった…というガッカリな事象のこと。