アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼログラビティ ベテランのお二人

サンドラブロックはもう49歳!いつの間にそんな年齢になってしまったんだ。スピードが94年公開だから、もう19年…そりゃ変わるよな、でも十分綺麗です、はい。このシーンはすっごく意味深。それにしてもこの映画、上映時間が90分らしいんだけど、その長さが実…

桜木町ブルク13 綺麗だ。

最近行っている映画館は横浜桜木町のブルク13。桜木町駅前にあるTOCビル内の6Fだ。すんげぇ綺麗だ、ここさ。新しいってのもあるんだろうけどね。★座席それにしても便利になったもんだ。自分が座っている前に誰かが座っても全然問題なく映画を楽しめる。ゼロ…

ゼログラビティ ゴミ

映画ゼログラビティを見て改めて気が付くのは、宇宙のゴミ。周回軌道上で一見止まっているように見えるスペースシャトルやスペースステーション。実際は地球の自転と合わせているからすんげぇ速度で飛行していることになる。その起動上でゴミ一つ投げようも…

ゼログラビティ 感想

では感想。ゼログラビティはちょいシリアス。なので心臓の弱い方や、衝撃的なものが苦手な人はやめたほうが良い。ここからはネタバレかな。宇宙空間での人はどうなってしまうか?がかなりリアルに描かれている。宇宙服のヘルメットが割れてしまったらどうな…

陽だまりの彼女 良いよっ!

前のブログで出たので。これは一人で見に行った嫁さんからの紹介により、40歳のオッサンが一人で映画館に行ってみたんだが。これは良いっ!日常に忙殺され、大事なことを忘れてしまいそうな人に是非見てもらいたい。恋愛小説からファンタジーに行ってしまう…

ゼログラビティ 良いよっ!

嫁さんが外出なので行ってきました。映画に行くのは久しぶり…というわけではなく、この前、陽だまりの彼女を見に行ったばかりだ。今回は誰に勧めららるわけもなく、自分から行ってみたいと思って行ってきたんだが、これは当たりだった。3D字幕で2000円だった…

スターウォーズ スノースピーダー

いま気が付いた。エンジン部カバーが無くなってる…ここのカバーはフタをするか、開いた形にするかを迷っている間、パーツをほったらかしにしいたのだった…。嫁さんが、掃除機が吸ってしまったよ。とかよく言ってるから、もしかしたら本当にグッバイしてしま…

LINEパンチヒーロー 終わり

もうーさすがにやる気が出ないな。Level41、アッパー+106ここまであげてもアッパー単体はそんなに強くならない…というか回転ボディーブローとの威力が違い過ぎるわ。ここからあと10万ゴールド稼いでアッパースキルLevelをMAXの25にするか…Level25にしても回…

スターウォーズ スノースピーダー

今回作ったのはこのファインなんちゃらというシリーズのプラモデル。1600円くらいしたかな?すっかり忘れたけどヨドバシカメラのオモチャコーナーで大人なら丁度良い価格だったような。大人の手の大きさに比べてこんなサイズなので意外に小さいってのが第一…

スターウォーズ スノースピーダー

この形が不思議と、かっこいい!と思ったのは小学生だったかな?だいたい戦闘機なんだけどパイロットと射手が背中合わせに乗っている理由もよく分からんかった…でもそんな意外なとこがまたかっこいい!という…こうなるとなんでもいいんだろう状態か。調べて…

スターウォーズ スノースピーダー

プラモデル箱にあるお手本そして私の…ぜんっぜん違ったな〜(^_^;)勝手な思い込みによる塗料の設定だったな…エンジンやらはなーんか黒色とメタル入ってればいーじゃん?みたいなノリだったし(o_o)っていうか…やはり腕の差があるね〜。プロはすっげーよ。オラ…

LINEパンチヒーロー 金を貯める?

ゴールドが貯まってきた…。買うべきものはまだあるけど、高騰してかているので萎えてきた…というところ。メダルゲームやっている人がなぜお金にもならないメダルを増やすのか…でもいまはその気持ちがわかるかも…ゴールドの額が増えていくって、とっても…とっ…

スターウォーズ スノースピーダー

久しぶりに以前作ったプラモデルを改めて眺めてみた。いやー、かっこいいなー。40歳になって何言っとるんじゃ?って感じかもしれないが、何歳になっても好きなもの変わらないってのはこのことかな?結局週末だけを作業して一ヶ月かかったかな、完成まで。子…

LINEパンチヒーロー Level40アッパー+100

きたっ!Level40!アッパーも+100!くぅー、よくここまできたねぇアッパー+100なんだかんだでLevel40にも到達し、アッパーも+100に来てしまった。なんだやればできるもんやっ、ってそんな簡単な道のりじゃなかったけど…まぁ達成感はそれなりにあるか?いや、…

LINEパンチヒーロー アッパー+98

最近はスクエニからドラクエが出たり、ほかのソーシャルを試したりでこっちがご無沙汰でした。ドラクエはちょいやってもいいかなー、なんて思いなからも操作がたるいな…。昔をなつかしんでやるのは楽しいけど、スマホの小さい画面で通勤電車の中をちまちまや…