アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のねこ

最近見かけるようになった三毛猫。まだちっこいね。

近所のネコ

構えてます。そりゃそうか。

近所のねこ

近所のネコ

なんすか?爪とぎ中すんませんね〜。パシャリ(^^;;

近所のねこ

近くの公園に住み着いてるネコ公園の前の御宅でご飯をもらっているようで、御宅と公園を行き来している。行き来といっても3mくらいだけど(汗)こっちをなかなか向いてくれなかったけど、耳はしっかりこっち向いてる(^^;;

しおちゃん DVD

うおっ!見たいな〜なんて思ってたら母ちゃんが購入していたっ。やるなっ!それにしてもよくしゃべるね、しおちゃんは。昔飼っていたネコ、いまいるネコもあんな鳴き方しないもんね。本当に不思議だ。おきゃんってなんだよ。メロメロになっちゃうよな(^^;;

富士山五号目 翌日

これで終わりでなかった…。翌朝起きると、スゲぇ疲労感なんだこれ…。大山に始めて登ってボロボロになったときみたいだ。でも今回は山登りなんて一切してないし…っていうか何もしてないんだけど。強いて言えば渋滞と戦ったくらいか。あと思いのほか効いたのが…

富士山 ふじシフォンケーキ

富士山ケーキ!なんかめざましテレビで紹介されたのかな?朝8時の開店同時にそこらへんにいた人は殺到してたな…。うちらとしては、ラッキーって感じでとりあえず購入。ま、記念にってことで。しかし帰宅して翌日食べようとすると…ぎゃぎゃーんこれ一個で家族…

富士山 足柄サービスエリア〜横浜保土ヶ谷

1900 足柄サービスエリア 出発2200 自宅到着3時間かかったのか…。辛かった。サービスエリアを出た途端に渋滞だったけど、いずれも5〜10分以下の渋滞だったので途中はそれなりに走れた。酷かったのは…厚木インターと海老名ジャンクション走り始めて2時間経過…

富士山 帰宅 足柄サービスエリア

足柄サービスエリア到着1500出発1900うーん、4時間もいたのか…。ま、お疲れマックスだったから仕方ないか…。とにかく須走〜御殿場インターで体力を奪われたな~_~;足柄サービスエリアについてスターバックスで糖分&水分を補給。スターバックスカフェモカサー…

富士山 帰宅大渋滞

富士山五合目を12時出発横浜の自宅に22時到着うっは、10時間かかったのかっ~_~;まぁ途中いろいろ休みながらもあったけど…渋滞はかわせなかった。富士山五合目からスバルラインを下って河口湖インターで乗って須走までは順調。しかし須走出口で渋滞…ここから…

富士山五合目 駐車場

富士スバルラインより五合目駐車場朝6時半に到着し、駐車場空車印象第一駐車場 満車第二駐車場 5割売店が開店する朝8時にはほぼ満車。とはいえ今の季節は長居するような人達じゃないので断続的に出たり入ったり、流動的で駐車場渋滞というのは見かけなかった…

富士山 富士スバルライン

富士山五合目への道路は以下東名高速道路御殿場インター降りて国道138号線をスーパーホテルやなか卯、藍屋を通り抜けて北西方面へ。途中須走から東富士五湖有料道路に入り(260円だったかな?)、籠坂トンネルを抜け、山中湖西を通過、河口湖インターで降り、…

富士山五合目 気温

朝6時半 1度11時半 17度※車の温度計よりそれにしても寒かったなー。朝6時半に五合目に着いたときは車の温度計は途中でマイナス1度だった。風もあったから体感はもっと寒かったかな。そこらへんにいる人が口々に、寒い〜。うー、寒い!って言ってた。そりゃそ…

富士山五合目 御中道

御中道五合目駐車場から行ける遊歩道ということでいってみようかと思っていたがこれまた残念。そもそも嫁さんは体調が悪いし、自分も脚が痛かったから断念していたんだが逆にこれで良かった。体調が良かったら行ってたな…アブナイアブナイ。また今度ね(苦笑…

富士山五合目 登山道入口

2013 ゴールデンウイーク後半登山道入口は通行止めいろいろ話を聞くと、自己判断ということになってる。そのため数名は通行止めの先を登っているのは見かけた。いずれもヘルメットやゲイターなどかなり重々しい装備スタイルの方。初心者の方はマジで止めたほ…

富士山五号目

2013 ゴールデンウィーク後半富士山五号目に行ってきました。富士山を登山するにはまだまだ未熟なのでドライブ&下見ということで。グダグダしているよりまずはこの目で富士山を見ようと。基本情報以下快晴、日差し強い気温1〜17度くらい?風ちょいあり富士山…

陣馬山 食べ物

今回持参したのは、バナナ一房おにぎり数個タマゴスープミニチョコクロワッサン袋入お菓子チョコレート藤野駅を出る前にバナナ一ノ尾根途中でおにぎり、バナナ、チョコレート山頂でおにぎり、タマゴスープ帰宅途中の電車で余ったおにぎりおにぎり二合炊いた…

陣馬山 栃谷尾根ルート

昼食を終えトイレも済ませていざ下山開始したのが1340。15時には山道から出るイメージだったけど大丈夫か?初めてのコースは読みにくい…1時間半くらいが目安とあったけど。下山コースは栃谷尾根ルートからもと来た登山口入口に戻る。山頂すぐ下の分岐の標識…

陣馬山 トイレ事情

トイレ山頂にはトイレが1箇所一般ハイカーへの配慮か、綺麗に作られてまた綺麗に維持されている。山を管理している方の努力のたまもの。ありがたい。とはいえ女性は大変だ。とにかく用を足すのに行列。嫁さんは15分くらい戻って来なかったし。女性の方は早め…

陣馬山 昼食

山頂で一休み魔法瓶のお湯でといたタマゴスープおにぎり魔法瓶のお湯にルイボスティーいやはや美味いんだなこれが。野外で食べるおにぎりはなぜか格別に美味しい。そしてこれに温かいお茶がよくあうんだな。冷えたビールも美味しいのかもしれないけど、個人…

陣馬山 山頂

山頂1230到着快晴 日当たり良好風 ちょいとあるくらい。服装は、上UNIQLO長袖ヒートテック半袖スポーツシャツパーカーUNIQLOダウン下筋肉サポータートレッキングパンツ汗だくになってしまったのでじっとしていると冷えてしまう。汗を乾かすためにはこれくら…