アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

富士山 足柄サービスエリア〜横浜保土ヶ谷

f:id:game-allergy:20130507221650j:plain


1900 足柄サービスエリア 出発
2200 自宅到着

3時間かかったのか…。
辛かった。

サービスエリアを出た途端に渋滞だったけど、いずれも5〜10分以下の渋滞だったので途中はそれなりに走れた。
酷かったのは…

厚木インターと海老名ジャンクション

走り始めて2時間経過していたところで厚木からの合流地点を目にしたときは

まじ?終わった。

と正直萎えた。
トイレもそろそろ行きたいし、疲れてきたところで、もう少しで海老名サービスエリアだぜっと自分に言い聞かせていた矢先のあの強烈な光景

五車線が車のテールランプで埋まる


これは本当にびっくりした。
厚木インターからってかなりの数の車の合流があるんだな…知らなかった。

厚木インターからの合流をやっと抜けて海老名サービスエリア手前。

なーんか左側車線が動かない。
こりゃもしかしたらみんなして海老名サービスエリア?

諦めて右側車線に移ってみたら海老名サービスエリアには長蛇の列。

グッバーイ、海老名。

駐車場空きあり
なんてインフォメーションは役に立たなかったな…。

しかしその後はスカスカのスイスイ〜。

こりゃやはり足柄サービスエリアの簡易銭湯でゆっくりすれば良かった。

ということで今回富士山までいって登ってもいないんだけど、

激疲れた…

日程だった。
ご利用は計画的に…だね。