アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

ゼログラビティ 感想

f:id:game-allergy:20131231113306j:plain
では感想。
ゼログラビティはちょいシリアス。
なので心臓の弱い方や、衝撃的なものが苦手な人はやめたほうが良い。

ここからはネタバレかな。







宇宙空間での人はどうなってしまうか?がかなりリアルに描かれている。
宇宙服のヘルメットが割れてしまったらどうなるのか?もリアルだ…。
これを見たときに、ミッショントゥマーズを思い出したのは自分だけだろうか?

一瞬にして顔が凍っていく様は宇宙空間の過酷さを物語っている。

また人間とはいかに無力なものなんだろう…というのも実感する。でっかい地球や宇宙空間に較べてみれば人間なんて小さいなものだ。それゆえ、地球のありがたみというのが痛いほど伝わってくる。


ぁあ、地球ってステキ〜。


というのがこの映画の感想かな。