アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

ゼログラビティ ゴミ

f:id:game-allergy:20131231112518j:plain
映画ゼログラビティを見て改めて気が付くのは、宇宙のゴミ。
周回軌道上で一見止まっているように見えるスペースシャトルやスペースステーション。実際は地球の自転と合わせているからすんげぇ速度で飛行していることになる。その起動上でゴミ一つ投げようもんなら、それは誰かに当たるかもしれない…しかもそれは紙くずが頭にちょいと当たるようなもんじゃなく、宇宙船がぶっ壊れてしまうレベルだ。

宇宙空間って怖いぜっ。
この前読んだNASAの記事だと、宇宙飛行士は放射線にもさらされるわけで。地球の磁気で守られている我々とは違う。

安全に宇宙へ行ける日はくるのかな?
NASA?が計画中の火星へいくミッションも片道半年から10ヶ月…その間いろいろな危険にさらされるわけで…ぁあムリだな、そんなん耐えられないムリハムニダ。

地球ってステキ、LOVE地球。
みなさん地球を大事にしようね。