アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

スターウォーズ スノースピーダー


f:id:game-allergy:20131223135813j:plain
この形が不思議と、

かっこいい!

と思ったのは小学生だったかな?
だいたい戦闘機なんだけどパイロットと射手が背中合わせに乗っている理由もよく分からんかった…でもそんな意外なとこがまた

かっこいい!

という…こうなるとなんでもいいんだろう状態か。

調べてみると、この戦闘機の設定はもとは搬送用?の飛行機でそれを反乱軍が改造して戦闘機にした…というもの。レーザー砲が2つあるけど、帝国軍にはぜんっぜん歯が立たないとこがまたなんとも絶望的。そこで知恵を効かせたワイヤーを使って対抗しよう…ってとこと、冷静に考えるとなんとも無謀なことか(^_^;)

しかもこの戦闘機の設定だとスピードを重視した結果、シールドらしきものは皆無らしく…小型で機動力を武器に飛び交うレーザーの中をかいくぐって向かっていくなんて…元旦の明治神宮を人混みに当たらず全速力でつっ走るようなもんだ(°_°)
 
劇中でルークが発するセリフ、
Stay tight and low!!もっと低く飛べっ!

って、そんな無茶なアンタ…
レーザー砲がばんばん飛んでいるとこに向かっている時点で、当たらんほうがおかしいし。

さよならローグ2

This is it!! Ah!!