アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

iPhone そろそろ2年になる

f:id:game-allergy:20131231172132j:plain
SoftBankのiPhone4S(16G)を契約してそろそろ2年になるが、費用は年間72000円、ひと月6000円くらいだ。
※通話はほとんどなし。

では数年前のガラケーはどうだったのだろうか?

通話料混みでも月7000円だったかな?
すると年間84000円。

携帯電話の費用ってのは年間10万円以下が妥当なのかな?

★LINE
それにしても激変したのは何と言ってもLINEなどの無料通話アプリだろ。
これができてからはiPhoneで通話はほとんどしなくなった。

★メール機能
またメールも使わなくなった。
LINEのタイムライン型のチャットのほうが便利だからだ。メールは起動して相手先を入力して…とか、書いている途中で消えることもあり不便だったからか自然と使わなくなったのかも。



嫁さんはiPhone流行りに乗っかってiPhone5Sにしたのでこちらもそろそろ乗り換え時期だ。のーりのーり乗り換える〜🎵