アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

陣馬山 一ノ尾根ルート 現在位置把握

f:id:game-allergy:20130429175959j:plain
途中の防火水というのがこれか?
標高507mあたりを通過して思ったが、その後も

防火水

というのは数カ所にあり、地図にあった防火水がホントにあそこだったのか?分からなくなっていた。

嫁からは

まだ?あとどれくらい?

と言われても正直言って

分からん。としか言いようがない。
ただ、登山口入口から休憩無しで1時間半で到着できると思っていたので、12時を過ぎるくらいだろうと予想していた。

なので嫁さんにはあと15分くらい。
とか曖昧な回答しか言えなかった。

途中の分岐を二カ所をしっかり覚えていればもう少し現在位置を把握できたのに。申し訳ない(*_*)

初めて登る山で周囲にハイカーが居ないというのは静かで楽しい半分、この道であっているのか?と不安もある。
地図は見ながら登っていたが、もっとこまめに現在位置チェックをすれば良かった。
高度を把握できるとおおよそ予想がつくのかな?今後余裕ができたら高度計付き時計で対処したいところ。

結局は山頂には12時30分に到着。
予想誤差30分。

予想がつかない工程は休憩も取りづらいし、精神的余裕も違う。

今後の課題だ(*_*)