アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

みなとみらいマークイズ オープン

f:id:game-allergy:20130623203750j:plain
みなとみらい地区のマークイズが6月21日金曜日にオープン。翌日の土曜日に行ってみた。

激混み…。

ま、予想通りだったけど。
しかし感動するのは、こんなとこにこんな施設ができたことかなー。
美術館前は閑散とし、夜になるとクイーンズとの間の橋の下あたりはゴキブリが…とか、よからぬイメージのある場所だったので、こんなにも良くなると嬉しいかぎり。

桜木町駅から徒歩10分くらい。
疲れたらグランモールへ抜けて休憩するもよし、そのままゲント、横浜駅東口に出るもよし。なかなか楽しい街になったね。

しかしジャックモール跡地は相変わらずカオスだ…。

というかジャックモール跡地は何かできるのだろうか?何やら建築中だったけど、あれはなんだ?立体駐車場だったんじゃないか?