アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

LINEパンチヒーロー

なかなかこれ、面白い。
何が素晴らしいかっていうと、
シンプルな操作性
ウェービングの位置付け
爽快感

かなー。


f:id:game-allergy:20130707141446j:plain
基本は自分キャラクター育成、パワーアップを楽しむ系のアクションゲーム。
はるか昔のナムコから出たボクシングゲームを思い出す。
っていうか、グラフィックなんてそんな凝らなくていいんだよね。要は中身だよ。


f:id:game-allergy:20130707141510j:plain
これがゲームの最重要ポイントとなるウェービング。これがたまらなく、

気持っちえぇ〜んだわ。
避けた瞬間にスローになる演出が最高に笑えて楽しい!映画マトリックスを彷彿させる動き^o^



f:id:game-allergy:20130707141528j:plain
ウェービングは左右どちらかしかないんのがシンプル。相手が右パンチを出したら、こちらは左ウェービングボタンを押せば回避でき、この直感性がいい!
このあたりは反射神経っぽくなるところが楽しい。

もしこれらが、ウェービングやダッキングとかいろいろあったらハマらなかったかも。

f:id:game-allergy:20130707141545j:plain
ウェービングが失敗、例えば相手の左パンチに対して左ボタンウェービングを押すと攻撃を食らう。
二択ってのがいいね。

そして最後に大きなポイントは、
カウンター。

攻撃しかけているときに、攻撃を合わせると、カウンターダメージになる。
ヒドイと一発で半分持っていける。

これがまた最高にたまらんね。
気持っちえぇ〜!!

うっほー!!

といいながら、自分側にも同様現象はありえるので、

3発でグッバイ…なんてのもある。
K1グランプリを思い出させる破天荒なアクション性に感動。


f:id:game-allergy:20130707143529j:plain
しかし…無料ゲームだからね…課金させるゲームバランスだから負けっぱなしですわ。ストイックな人以外は耐えられないんじゃないかな、これ。