アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

LINEパンチヒーロー

LINEはコミュニケーションチャットアプリだ。それがなぜかゲームを出し始めている…なんやらくだらないパズルゲームとかよくやるなー、なんて思いながらも落としてみたのが、


f:id:game-allergy:20130701072845j:plain
LINEパンチヒーロー

これがなかなか!
最初はちょっと遊んで終わりだろ〜と思っていたらこれが面白い。
基本的にはアクションと育成で、レベルアップでアイテム解放、金を稼いで自分のパラメータやスキルを身につけてゲームを有利に進める…という在り来たりのゲームなんだが…金の溜まり方が絶妙にイライラする→課金してしまいそう!という悪魔の図式がしっかりしている。
金を貯められないわけじゃないけど、こりゃいつになったらこの技を買えるんだよ…というのがチラホラ。となると頭によぎるのが、

買えばいいじゃん。

というもの。

危ない!
危ないぜ、オレ!

もう少しで課金してしまうところだったぜ…。こうも誘惑が仕掛けられているとオールドゲーマーといしては、

意地でも課金しない!
課金なしでどこまで行けるか⁈

これを実践してみないと気が済まない。
6/29にダウンロードしてからいつまでもつやら…こうご期待。