アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

陣馬山 トレッキングポール

f:id:game-allergy:20130429152354j:plain
NTT無線塔から先はいよいよ林道。
トレッキングポールを取り出しセッティング。これまで大山、奥高尾の城山など、下山時に何度も膝カックンな状態に追い込まれた経験から今回はトレッキングポールを購入して臨むことにした。

トレッキングポール

これがまたホントに

楽チン〜!

なぜもっと早く購入しなかったのだろうと思った。初めて高尾山に行ったのは去年の9月中旬で、その時は背中に大きなザックとストック(トレッキングポール)を持つている人を理解できなかったが今はその格好に自分がなっている。

いやー、山道具って奥が深いんだな〜とつくづく感じる次第(^^;;