アメグラ2号のダイアリー

横浜、トレッキングなどについてダラダラ語ります。

陣馬山 一ノ尾根ルート

f:id:game-allergy:20130430081428j:plain
一ノ尾根ルート
尾根ということだから頂きの上を歩くような道。地図を見ると数カ所のピークを辿りながら山頂を目指す感じ。
高尾山の稲荷山ルートと同じかな?とイメージしたら実際そのような感じだった。

登山口入口あたりが標高200mくらいで、山頂が856m。
標高差300mを通常1時間で登るという話だから、標高差456mは1時間半くらい?と読んだらいいのかな。

登山口入口から1時間半と予想したものの、実際には2時間20分。

途中でバナナやオニギリを食べたり、トレッキングポールの準備をしたりいろいろ時間がかかったのもあるが、従来予想よりプラス1時間。

やはりトレッキング初心者夫婦はこれくらいかかるもんだと最初から時間をとって余裕を持つべきなんだと勉強になった。